7月8日、上海より帰国しました。


飛行時間約3時間。あっという間。

1年の留学生活もあっという間でしたよ。



むこうに留学したら、自分が生まれ育った日本という国をよけいに好きになってしまいました。


外国の友達は日本のいろんなアイテムや文化のことをすごく知ってる!

しかもたくさんの「モノ」に愛着を抱いてくれている。

こんなにも「自慢」できる国はないです。


日本に帰ってきて、これから、自分が生まれ育った、小さいくせに、たくさんのステキなパワーを抱えた「日本」という国のいろんな「モノ」に注目していきます。


もちろん、チャイナにも注目しつづけていきますよー。


さぁ、これからもがんばります。




+++


ということで


すでにTEAM MUSSLE in Tokyo 始動。こちら東京でもジム通い、はじめました。

むこうよりも施設が揃っていて、クーラーも効いてるしw昨日はやりすぎてしまった。


バシッ!今、一匹、蚊をしとめました。カラダのキレがじつにイイ(゜▽゜



おととい、映画『Mi3』を見てきました。★★★☆☆

トム・クルーズは終わりなのか?とかっていろいろ囁かれていて、色眼鏡をかけて観てしまったのがいけなかったのか、トムの演技に対して魅力を感じなかった。正直、途中で眠くなってしまった。。

けれど、トムのスタント無し(?)と言われるアクションの凄さ、お馴染みのテーマソングといい、心突き動かされる要素たっぷりで、すごく楽しめる映画に仕上がっているのではないかと思います。



あとはずっと飲んでます。

生ビールが飲めるのって、ホント幸せです。